Blogpet
 「進撃の巨人 11~22」諌山創

11巻から22巻までまとめて感想。

内容としてはライナーとベルトルトが敵の巨人であった事が発覚し2人によってさらわれたエレンを奪還したり、壁の内側の人である王政を崩す為に革命を起こしたり、最近の巻では遂にエレンの家の地下室にたどり着き壁の外の世界や巨人についての真実が明かされる。作品の大事な部分が分かったけれど、壁の外の人間と戦うにしても展開的にキツイ事になるだろうし何より今の調査兵団は9人しかいないから戦闘になったら勝ち目薄そうだよなあと思う。獣の巨人の中の人であるジークとエレンが異母兄弟だったのにはびっくりした。ジークはエレンの事は本当に倒す気ないのかな。エレンがヒストリアに触れた時に見たグリシャとレイス家の会話とか大きな謎は分かってもまだ謎が増えていくからこれからも目が離せないなあと思う。

| 2017.04.12 Wednesday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「BE BLUES ~青になれ~ 21~26」田中モトユキ
田中 モトユキ
小学館
¥ 463
(2017-02-17)
Amazonランキング: 8606位

21巻からまとめて感想。前からフラグは立っていた黒部先生が学校を去り、ミルコが新しい監督になる。その事によって乱れる部内の様子は読んでいて少ししんどかったけど部員の中の葛藤や戸惑いも描写されていてメインキャラ以外でも応援したくなるというか愛着出てくるような丁寧な描写が好き。桜庭も遂に試合に出て喝采を浴びるけど、いざ目立つと照れているのが面白かった。

| 2017.04.07 Friday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「おとむらいさん 3」大谷紀子
大谷 紀子
講談社
¥ 463
(2017-01-13)
Amazonランキング: 20990位

産神さんの過去がうっすらと描写され始めていて気になるけど小出しにしていくみたいだしその辺のストーリーが分かるのはまだまだ先だろうな。2次元のキャラの葬式ってたまに聞くけど葬儀会社がメインでやるのってそんなに無いだろうなあと思うので面白かった。後半は誰にでも分かる感覚でもあるエピソードだから少し読んでいて辛かったな。

| 2017.04.06 Thursday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「花に染む 8」くらもちふさこ
くらもち ふさこ
集英社
¥ 453
(2016-11-25)
Amazonランキング: 4584位

最終巻。大会で終わったけど大会の結果よりは花乃と陽大の関係性がメインだなあと感じる。駅まで5分のラストエピソードもあって、ここから最初に繋がるんだなとこっちも面白く読めた。

| 2017.04.04 Tuesday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「これは愛じゃないので、よろしく 1〜3」湯木のじん

1〜3巻まとめて感想。映画が好きで物語の中の愛し愛されな恋愛に憧れるさらと恋愛について捻くれている九条くんの恋愛もの。九条くんは小学生の時に出会ったさらのダイアナごっこという物語の中のヒロインなりきりごっこに振り回された事があり、そのせいでひねてしまうのだけど、さらはその事に全く気付いていなくてのほほんとしているのが面白い。

初期の2人のやりとりは読んでいてクスクス出来るし大家くんや犬飼くんといった脇キャラもみんな良いキャラしていて良かった。私は2巻で大切にしても優しくしても忘れてしまうなら傷つけてやると思っている九条くんのシーンが好き。過去の事で傷ついているのも分かるし小さい頃もさらの事大事にしていたんだなと分かる。メインのキャラの心の動きが丁寧だなとまとめて読んだら思った。今少女漫画の中ではかなり好きな作品。

| 2017.04.02 Sunday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「恋はつづくよどこまでも 2」円城寺マキ

酒に酔う七瀬は確かにやばくて天堂先生が見張っていなければと思うのも納得だった。来生先生が来た時の反応とか見ているともう結構七瀬の事好きだよなと感じる。

| 2017.03.28 Tuesday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「僕のヒーローアカデミア 12」堀越耕平

必殺技から仮免試験の話まで。デクの技は足になったけど色々考え改めないと手と同じようにボロボロにしてしまいそうで心配になる。カッちゃんはデクの秘密に気付いているっぽくてそこも気になる。いつから気づいていたのだろう。

| 2017.03.27 Monday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「こっちの水は甘いのだ 2」しばの結花

完結。最後は駆け足気味にも思えるけど綺麗にまとまっていて良かった。蒼が泣いたり照れたり色んな表情があって可愛いなと思ってしまった。ストーリーもみんなでわいわいしている感じが賑やかで好みな話だった。

| 2017.03.26 Sunday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「愛蔵版ゲゲゲの鬼太郎 全5巻」水木しげる
水木 しげる
中央公論新社
¥ 1,944
(1988-09-20)
Amazonランキング: 180891位

愛蔵版全5巻まとめて感想。

初期は劇画っぽかったけれど段々漫画的な絵柄で読みやすくなった気がする。目玉の親父が可愛くて結構好き。漫画だと猫娘の存在感は薄くてねずみ男のが存在感あるのが知らなかったので予想外だった。

| 2017.03.24 Friday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「アトリエ777 5」きら
きら
講談社
¥ 463
(2017-02-13)
Amazonランキング: 17550位

エンジェルが人妻との関係にはまり込んでいたりして、仕事面では問題なくなりつつあるのに恋愛面では更にこじれている巻だった。美空が思わずエンジェルに告白してしまったけど、その後顔がまともに見られなくなっている所とか気持ちがリアルだなと思った。

| 2017.03.22 Wednesday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>