Blogpet
<< 「磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 13」仲間りょう | main | 「いつか、ふたりは二匹」西澤保彦 >>
 「今昔続百鬼―雲」京極夏彦

あなた――妖怪お好きですか?
私、大好きなんですよ

「あなた――妖怪お好きですか」。その男は真顔で尋ねる。これぞ多々良勝五郎(たたらかつごろう)大先生。人の迷惑顧みず、怪異求めて六十余州を西東。河童に噛み殺された男、物忌みの村を徘徊する怪人、絶対負けない賭博師、即身仏の神隠し……。センセイの行くところ、およそ信じがたい出来事ばかり待つ。して、その顛末は?

京極堂シリーズのスピンオフ的な1冊で多々良先生がメインの本。本編に多々良先生が出てきた時は普通の人っぽく感じていたけれど、この本を読んだら結構破天荒で榎木津に近いタイプなんだなと予想外だった。

| 2017.05.10 Wednesday | 作家別・か行(京極夏彦) | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| 2017.06.27 Tuesday | - | - | - |
Comment









url: http://easel.jugem.jp/trackback/2960