Blogpet
<< 「ロマンチカクロック 10」槙ようこ | main | 「ポムポムプリン大百科」 >>
 「山女日記」湊かなえ
評価:
湊 かなえ
幻冬舎
¥ 698
(2016-08-05)
Amazonランキング: 397位

こんなはずでなかった結婚。捨て去れない華やいだ過去。拭いきれない姉への劣等感。夫から切り出された別離。いつの間にか心が離れた恋人。……真面目に、正直に、懸命に生きてきた。なのに、なぜ? 誰にも言えない思いを抱え、山を登る彼女たちは、やがて自分なりの小さな光を見いだしていく。新しい景色が背中を押してくれる、感動の連作長篇。

山に登る女性を主人公にした短編集。湊さんだし後味悪い感じになるのかなと思ったけど、そういう話ではなく爽やかな感じだった。でも読んでいくと前の話に出てきた人が別の話に出てきたりとか繋がりがあって面白い。読んだら体力ないくせに自分も山に登りたいなあと思う内容だった。今の自分に思う所や生活に不満があっても山に登って自然にふれたらそういうのが吹き飛ぶエネルギーが自然にはあるんだなと感じられる話だった。フランスパンに色々挟んで食べるのが美味しそうだった。

| 2016.09.03 Saturday | 作家別・ま行(湊かなえ) | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| 2017.11.18 Saturday | - | - | - |
Comment









url: http://easel.jugem.jp/trackback/2735