Blogpet
<< No Title | main | 夜中にこそこそ >>
 センター試験でした
センター試験を受けてきました!朝の8時に会場行って6時35分まで粘ってました。
終って早速ネットで自己採点してみたけど、思ったほど自分がショックを受けなかったのでよかった。
でも、勉強してた現社よりあんまりしてない日本史のほうが点が取れたのはちょっとショックだったな…。経済分野の配点が高いよ、苦手なのに…。
あと、国語の現代文で小説が思うように取れなかったのが悔しい。小説自体はおもしろいと思って読めてたのに、あんまり読み取れなかった。そのくせ、本命には必要のない古典が以外にも出来ちゃってた。これで滑り止め受かんないかな…。小説は堀江敏幸の「送り火」でした。最近の作品ですよね。受験終わったら読もうと思います。
英語は、形式が変わりすぎててパニくりました。いつも第3問から解いてたんですけど、いつもと違ってて、頭が真っ白になりました(笑)。ほんとあせった。何とか持ち直したけどあせって解いた第3問はボロボロでしたね。つーか、冬の冬期講習とか学校のリーディングの授業でやってきたことが、見事に役に立たなかったですね。あの苦労はなんだったんだ(笑)。
英語、出題形式が変わって平均点下がれば嬉しいけど、私が今まで模試受けてきた中で2番目にいい点が取れてたので、きっと他の受験者も取れてるだろうな…。以前と変わらない第6問の長文も、今回は易しかったような気がするし。
リスニングは、つくづく苦手だなあと実感。たぶん今年も平均高いんだろうけど、私は全然とれなかったな。

会場も寒くて辛かった。廊下?が外にあるのってどうよ…。朝から先生が駅伝用の旗持って待ってるのがちょっとおもしろかった。

センターの反省というか愚痴だな、これじゃあ(笑)。まあ、センターは一般入試の入り口なので、あんまり深く考えないで1週間後の本番にそなえようと思います。
| 2007.01.20 Saturday | 雑記(受験) | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| 2017.11.18 Saturday | - | - | - |
Comment









url: http://easel.jugem.jp/trackback/253