Blogpet
<< ぐるぐるもやもや | main | 「7月24日通り」吉田修一 >>
 2者面談終ったー!
2者面談終った!胃の痛みからも解放された!
また面談まで時間があったので図書室に行って勉強してました。4月の面談のときは待ち時間に本読んでたけど、さすがに読むわけにはいかないなと思ってまじめに勉強。

面談で言われたこと
・とりあえず希望する大学は無理ではないらしい
・同じクラスの人が指定校推薦で私が行きたい大学に受かった。
・日本史の勉強方法(今から日本史やっても6割ぐらいが精一杯)
・公民を受験科目にしようか悩んでいるという私の話に、記述模試の日本史の点数(18点)を見た瞬間、現社か政経で受験したほうがいいですよと言われた。
・現社は2ヶ月みっちりやればセンターで90は取れる
・ネクステージをやりこんでも文法問題は取れるようにならない
・それよりも過去問とか模試の復習をやれ

ここんとこずっと悩んでた受験科目問題がとりあえず解決したのでよかった。
でも、併願で受ける大学については正直な話が出来ませんでした。
というか、進学校なのに一般受験する人が少ないのってすごい焦りますね。でも、去年同じクラスだった人が世界史の問題を先生に教えてもらってるのを見たら私もがんばらんとなあと思いました。
| 2006.11.22 Wednesday | 雑記(受験) | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| 2017.11.18 Saturday | - | - | - |
Comment









url: http://easel.jugem.jp/trackback/234