Blogpet
<< 「神様ドォルズ 11」やまむらはじめ | main | 「絶叫学級 12」いしかわえみ >>
 「心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている」神永学
評価:
神永 学
文芸社
¥ 1,050
(2004-09-24)
Amazonランキング: 357626位

見えないものが見えるほど恐ろしいことはない…死者の魂を見ることのできる男、斉藤八雲。彼の赤い瞳が、次々に起こる殺人事件に挑む。
高校の時、友人が面白いって話してたけどスルーしてたなあ。その時はあんまり興味なかったんだよね。家族が図書館で借りてきたので自分も読むかと軽い気持ちで読んでたら見事に面白くてハマった。
生まれた時から左目が赤い八雲。八雲の左目は死者の魂を見る事が出来て、幽霊を絡めたミステリー。文章は簡単で読みやすかった。巻末の著者の紹介文とかリアル鬼ごっこの人と同じじゃね?と思ったけど、神永さんのが作品的にも面白いなあと思う。
赤い左目を持つ事で、周囲の人からは気味悪がられて、死者を見る事が出来ても自分は成仏させたりする事は出来ない。そんな八雲のもどかしさみたいなのも感じられて、今後の展開どうなるんだろうなあと楽しみ。どの話も死者よりも人間の方が残酷で恐ろしいように感じてしまった。
| 2012.12.15 Saturday | 作家別・か行(神永学) | comments(1) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| 2017.12.11 Monday | - | - | - |
Comment
水玉
新作は番外編〜

新作「心霊探偵八雲 ANOTHER FILES いつわりの樹」が出ましたね〜。
いつものシリーズではなく外伝なのですが、面白かったです!

birthday-energy.co.jp/
ってサイトは神永さんの本質にまで踏み込んでましたよ。霊視だけに頼らないミステリーっぽさがもっと出ると良いのにね。今後の成長に期待です!









url: http://easel.jugem.jp/trackback/1634