Blogpet
<< 「ちはやふる 12,13」末次由紀 | main | 「ラブコメ今昔」有川浩 >>
 「人が壊れてゆく職場」笹山尚人
笹山尚人
光文社
¥ 798
(2008-07-17)
Amazonランキング: 76173位

現代の労働者の困窮は、働く権利の問題だけではなく、「貧困」という生活全体の困窮の問題に広がり始めている。本書は、実際に起きた事件から、「法令を守らない使用者」と「立場の弱い労働者」にスポットを当て、格差、ワーキング・プア、貧困問題に風穴をあける取り組みを紹介する。
労働問題について、実際の話を交えながら語っている本。イメージしていた内容とは違っていたけれど、社名も出して扱っている例もあり、こんな事があるんだとびっくりしつつ読んだ。パワハラの辺りの事件は読んでいて唖然とした。こんな会社が本当にあるのか!あまりにもブラックすぎてびっくりした。
| 2011.07.04 Monday | その他の本(その他) | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| 2017.12.10 Sunday | - | - | - |
Comment









url: http://easel.jugem.jp/trackback/1282