Blogpet
 映画「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」

7月28日に鑑賞。

古代の呪いにまつわる話。ミイラとか出てくるけど動きが早くてイメージのミイラとは違うなと感じる。ちょっとコミカルな部分もあってシュールだなと思った。続きがあってもおかしくない気がする。

| 2017.07.29 Saturday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」

2月9日に鑑賞。

不思議な能力を持つ子供たちを守るためにループする閉じられた世界で暮らすペレグリンと子供たち。そこに主人公がやってきてという話。閉じられた世界ではあるけれどそれだけでは済まない危機もあったりして王道な展開が面白かった。最後も別れて終わるのかと思ったけど全力で幸せを掴みに行く感じで良かった。

| 2017.02.17 Friday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 映画「インサイド・ヘッド」

ライリーの頭の中にある感情たちがメインの話。カナシミのネガティブさとポジティブすぎて押しつけがましくも思えたヨロコビがどっちも好きになれないなと思ったけど最終的には色んな感情があるからいいんだという話で良かった。ビンボンが消えてしまう所は悲しかった。

| 2016.12.01 Thursday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 映画「たまこラブストーリー」
ポニーキャニオン
¥ 5,863
(2014-10-10)
Amazonランキング: 4376位

たまこまーけっとの続編。まーけっとの方ではデラちゃんがウザかったのだけど、ラブストーリーではデラちゃんが出てこないのでたまこともち蔵の恋愛物として楽しめた。2人がギクシャクしてしまうのとか見ていて微笑ましかった。なのでラストシーンまできゅんと出来て良かった。

| 2016.08.13 Saturday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 映画「ベルセルク 降臨」

3作目のメインは蝕だった。ガッツとキャスカが結ばれてまどろんでいる時に髑髏の騎士が来たからガッツが裸で剣構える事になったのが決まっていなくてかっこ悪いと思ってしまった。色々な大人の事情なのかワイアルドは丸々カットだった。映像で見ると蝕の絶望感半端ないしガッツの腕と目が潰される所は音が付くとエグかった。

| 2016.08.12 Friday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 映画「ベルセルク ドルドレイ攻略」

ドルドレイ攻略からグリフィスが王に囚われてしまうまで。やっぱり省略が多いけど映像が綺麗で見入ってしまう。グリフィスがシャルロットの寝所に行くのやけに長いなと漫画読んだ時も思ったけど映画も長かった。

| 2016.08.05 Friday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 映画「ベルセルク 覇王の卵」

黄金時代編の映画化第1作。

グリフィスがユリウス暗殺をガッツに頼み実行されるまで。全体的にサクサク進み、カットも多くて映像は綺麗だけど鷹の団の仲間たちの影が薄いように感じられてしまうのが残念。ジュドーとガッツの語らいとか好きなシーンが無くなっているのが残念だった。

| 2016.08.03 Wednesday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 映画「アリス イン ワンダーランド 〜時間の旅~」

アリスインワンダーランドの続編。マッドハッターを助ける為に時間移動するのがメインの話。見ていると赤の女王が可哀想だなあと思ってしまった。映像の良さはやっぱり見ていて面白い。

| 2016.07.27 Wednesday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 映画「バクマン。」
10月11日に観賞。
漫画の内容知っていたので少し性格違うなとか出てこないキャラとか多いんだけど、その分映画としては中途半端にならすに上手くまとめた感じがする。ジャンプの3大原則な友情・努力・勝利に絞ったストーリーかなと。でもエイジが嫌な奴風になってたりとか漫画版のキャラが好きだったから残念だったなあ。
でも私的には冒頭のジャンプの歴史紹介とエンドロールだけで見る価値あったなあと思えた。ジャンプ漫画を読んできた人にはグッとくるものがあると思う。
| 2015.10.14 Wednesday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 映画「ジュラシック・ワールド」
8月17日に観賞。
ジュラシックワールドというテーマパークで恐竜が逃げ出してしまうという感じのストーリー。終わると根本的には何も解決していないと思うのだけど、話としては続くみたいなので有りなのかな。空気読まないで自ら危機に向かってしまうけど何だかんだで助かっている兄弟がギャグ担当のようになっていて面白かった。
| 2015.08.19 Wednesday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>