Blogpet
 「パーフェクトワールド 6」有賀リエ
有賀 リエ
講談社
¥ 463
(2017-09-13)
Amazonランキング: 10918位

つぐみが松本で知り合った圭吾さんたちの家を樹が設計する事になり、仕事とはいえまた関わりを持つようになった2人。それに焦ったり、もう戻る事はないと思ったりとそれぞれ思う所がある中で終盤でこれからが一気に動きそうな事件が起こる。是枝くんと付き合っている事を良かったと親に泣かれているのが読んでいてきつかったな。樹の事嫌いで別れたわけではないのにこんな風に言われると凄い縛られてしまうような気がする。そんな中のラストの展開なので自分の思うように動いて欲しいなと思った。是枝くんはそうすると可哀想ではあるんだけど彼は彼で苦しそうだからなあ。

| 2017.12.11 Monday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「1日外出録ハンチョウ 2」福本伸行,萩原天晴,上原求,新井和也
上原 求,新井 和也,福本 伸行
講談社
¥ 626
(2017-09-06)
Amazonランキング: 5486位

地下で強制労働をしているE班の班長の大槻が1日外出券を使ってグルメを楽しむ話。かなり外出ているのがストーリーにもちゃんと反映されているのがラストで分かって面白かった。さすがに次は出る回数減るのかな。黒服とも仲良くなってるし風邪ひきそうなのを予防している回が好きだ。そこまでやらなきゃ予防にはならないのかと徹底ぶりに感心した。

| 2017.12.10 Sunday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「これは愛じゃないので、よろしく 4,5」湯木のじん

4,5巻まとめて感想。付き合い始めたけど昔の事をさらに言えない九条くんが弟にひっかき回されたりしている感じでずっと九条くん一生懸命で可愛いなあと思えた。忘れられていたのは自分だなんてプライドのせいで言えなかったけど、でも結局はさらの事好きだし惚れた方の負けなんだよなと思った。最後おばさんにあの時の自分の気持ちをバカにするのもされるのも嫌だと言っている九条くんが好き。この台詞を聞くと九条くんは忘れられていたからひねていたけど基本的には昔と変わらないいい子なんだよなと思えるしさらの事ずっと大事にしてくれそうに思える。九条くん視点のモノローグも好きだったし私は九条くん好きなんだなと思って読み終えた。犬飼くんもいいキャラしていて好き。あとキャラクターの表情の描写が好きだなと思った。

| 2017.12.08 Friday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「銀の匙 14」荒川弘

いよいよクリスマスで受験も大詰め。御影の大学合格も決まったと思ったら今度は八軒がという展開に笑った。女子たちの言葉も年頃の女の子ならそう思うよなって感じで面白かった。八軒は今から受験だけど頭いいからその辺は大丈夫そうなのは読んでいて安心できる。次くらいで終わりなのかな。駒場は何をするつもりなのかも気になる。

| 2017.12.07 Thursday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「おひとり様物語 7」谷川史子
谷川 史子
講談社
¥ 720
(2017-08-09)
Amazonランキング: 27911位

今回は同じ人の話が3回あったけど巻をまたぐとどんな話だったか忘れるので同じ本にまとまっているのはいいなと思った。年賀状にコメントがないとか、人がいる場所でトイレに行きにくいとか気になる気持ちは分かるけど傍から見ると面倒くさいんだなと思ったので自分も気を付けようと思えた。

| 2017.12.06 Wednesday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「サムライうさぎ 全8巻」福島鉄平

全8巻まとめて感想。妻の為に道場を開いた伍助が主人公で時代物。ほのぼのからジャンプらしくバトル物になっていって終わってしまったけど、バトルの中にも重さと良い話が混ざっていて嫌いじゃなかった。キャラクターもメインキャラは良い人ばかりで読んでいて好きなキャラが多かった。摂津様と穂波が特に好きだった。そして本編よりも好きだと思えたのが後日談の伍助と志乃の子供のミツキと講武館の清木の息子のマサツネの話。短い中で本編と同じ人情っぽさと恋愛要素がほのかにあるのが最高だった。この2人の話をもう少し読みたいと思ったくらい。

| 2017.12.05 Tuesday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「BE BLUES ~青になれ~ 28」田中モトユキ
田中 モトユキ
小学館
¥ 463
(2017-08-18)
Amazonランキング: 13943位

聖和台戦。試合の巻なのだけど、キャラの動きや一生懸命さが読んでいてこっちにまで伝わってくる熱量がある絵だなと思う。桜庭は性格が丸くなったりとかはせずに行くんだなとこの巻を読んで分かってきた。普通なら許されない事だろうけどボールを持たせたら実力があるのは分かっているからこそ許されているんだろうな。次で試合も終わりそうな展開だった。

| 2017.11.25 Saturday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「夢の雫、黄金の鳥籠 10」篠原千絵

メインキャラ老けないから忘れがちだけど作中でも結構な年が流れている。確実にスレイマンの子供だという確証がないから後見にはなれないと思うイブラヒムとそれに納得いかないヒュッレムは男女で立場もあるけど精神的な強さの違いが出ている気がする。イブラヒムはセリムなら後見として推せると言うけど確かに他に男の子がいるのに末っ子が帝位につけるのかと言われると難しい気がする。イブラヒムに触れてもらえないメフメトも何か可哀想だなと思った。史実を知らないのでどうなるのか気になる。冒頭に出てくる馬の広場は実際に見た事あるからおおっとなった。

| 2017.11.24 Friday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「7SEEDS 35」田村由美
田村 由美
小学館
¥ 463
(2017-08-10)
Amazonランキング: 2823位

完結。佐渡の地下から脱出して全員がついに合流してという感じで終了。ここまでが本当に長かったから感慨深いものがあるな。恋愛面では誰と誰がみたいなのははっきりと描写されなかったけどそれはそれでいいなと思える。人と人が出会う事で成長したり変われたり、色んなキャラの変化を楽しめた漫画だと思う。モヤモヤというか納得いかない部分もあったりしたけどそうやって真剣に考えた事も含めていい作品だったんだなと感じる。ナツの成長ぶりと、まつりとナツの友情描写が好きだった。まつりはおめでとうと言ってあげたい。

| 2017.11.19 Sunday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「パラレルパラダイス 1」岡本倫

異世界に飛ばされた主人公ヨータ。しかしその世界は女しかいなくて男に触れると女性は発情してしまうというとんでもな設定のエロコメ。交尾をしないと女性は成人したら死んでしまうので、それを止める為にこの世界の嫉妬深い髪を殺すという展開になっていたので本筋のストーリーもちゃんとあるっぽいのには安心した。目的は女性を救うためだけど、全体的にエロ漫画なのでシュールさも漂っている。嫉妬深い神とはまた違う神であるジーニアスも何か裏がありそうだし話の展開は気になるな。

| 2017.11.18 Saturday | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>