Blogpet
 「back number love stories tour 2014」
5月14日に行きました。

何となく送った抽選葉書が当たったので行きました。人気で今は中々チケット取れないらしいのでラッキーだったなあと思います。
地元出身のバンドなのもあって不思議な気分だった。地方の会場なのに追加公演で横浜アリーナ決まったとか言っていたり、もはや規模が違うよなあと。
曲はあまり聞きこまないで行ってしまったのだけど、十分楽しかった。機会があったらまた行きたいなあと思う。最初がいきなり高嶺の花子さんだったのは個人的に凄くテンションあがりました。
| 2014.05.26 Monday | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「PERSONA MUSIC FES 2013 ~ in 日本武道館」日本武道館
8月13日、17時30分開場、18時開演。
今年もチケット当たったので行ってきました!今回はおみやげもらえるプレミアムで応募したのですが、外れてしまい結局第二希望の一般チケットになりました。楽しかったけど夏のライブは辛いですね。久しぶりだったのですっかり忘れていました。
今回も物販欲しくて14時から一般チケットは購入出来る中、12時ぐらいにつくように行ったのだけど、すでに人がすごくて結局目当ての物は買えずじまいで、ペルソナライブ舐めてたわけじゃないけどやっぱり凄かったです。

今回のライブの最初のアナウンスは、3,4でナビしてた4人で、いきなり豪華な感じ。最初の1曲目もまさかのりせの曲で、川村さんの声がとても力強かったのが印象に残っている。事前に聞いていた人気曲ランキングからの全ての人の魂の戦いとか良かったし、3の映画のPVからの映画主題歌の流れも凄く良かった。今回は映画の曲聞けるかなーと期待していたので嬉しかったな。3の通常戦闘曲とDeep Breath Deep Breathと4のアニメのOP曲は周りのテンションも高くて楽しかった。映像では今回ゲームの映像が結構使われていて、早くちゃんとクリアしなきゃと思わされた。川村さんのキミの記憶もとても良かったし。この曲、1回しか歌えないとか、人の歌う歌じゃないとか言ってたけど、やっぱり生で聞くと感動する。
出来れば来年もやってほしいなあ。今度こそプレミアムで取りたい。

以下セットリスト

1 True Story
2 Mass Destruction
3 Brand New Days
4 全ての人の魂の戦い
5 P3 fes
6 Burn My Dread -Last Battle-
7 Beauty of Destiny
8 Key plus words
9 霧
10 SNOWFLAKS
11 More Than One Heart
12 NOW I KNOW
13 Heaven
14 Your Affection
15 Pursuing My True Self
16 Deep Breath Deep Breath
17 キミの記憶
18 P4Uメドレー【The Junes Hero〜Shadows Of The Labyrinth
〜Heartful Cry -in Mayonaka Arena-〜Spirited Girl】
19 Best Friends
20 Burn My Dread
21 Time To Make History
22 Shadow World
23 Never More
24 Reach Out To The Truth
| 2013.08.20 Tuesday | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「PERSONA MUSIC LIVE 2012 -MAYONAKA TV in Tokyo International Forum-」東京国際フォーラム ホールA
4月8日、17時開場、18時開演。
奇跡的に先行でチケットが当たったので、行ってきました。ペルソナとはゲームのシリーズで、最近ではペルソナ4がアニメでやっていました。私はアニメから入ったのですが、一気にハマってライブのチケットまで申し込むようになってしまいました。もともと倍率すごそうだし、ダメだろうなあって気持ちで申し込んだので、いざ当選メールが来た時は本当にびっくりしたもんです。

で、当日ですが、まずは物販が欲しくて、一般購入できる13時に合わせて行ってみたらすでにかなりの人が並んでいた。まあ、でも買えるだろうと思っていたら、私が買える頃にはマルチポーチとTシャツの黒のLサイズが売り切れていました。すぐにMサイズも無くなって、何とかSサイズを買ったのですが、その後すぐに売り切れて、本当にギリギリでした。開場する頃にはポスターだけというすごい事に…。こんな完売状態のライブ初めて見たよ。

座席は事前に調べた時は端だからよく見えないかなあと思っていたのですが、いざ座ってみると1階なのもあってすごくよく見えた!ステージ中央にはテレビが3台あって、テレビの中の世界のような演出。開演と同時に新規アニメが入って、ペルソナ4の最終回の日付から4月8日までカレンダーが動いて、会場中がおおっ!となっていました。P4のメンバーがクマに誘われて真夜中テレビの中に入って、ライブを見るという演出。クマの着ぐるみも出てきたけど、めちゃくちゃ可愛かったです。

P4の曲から始まってあっという間に一部終了。曲順とかあっという間すぎて全然記憶にないです。笑
平田さんは可愛いし、喜多さんも可愛いなあと思ってしまった。喜多さんが童顔すぎてびっくりした。永遠の27歳は嘘ではないなあと。
2部の前にもアニメがあって、本当にファンサービスがすごい。途中で時価ネットが入って、P4で主人公の声をしている浪川さんが顔だしで出たのには爆笑しました。しかし、ライブグッズの紹介なのに、紹介されているものはもうすでに売り切れているというのがちょっと残念でしたかね。
P4Aの新OPとEDをフルで聞けたのにはお得感があった。P4GとかP4Uの曲とかも。後は私の好きな「全ての人の魂の戦い」が聞けたのも嬉しかった。

アンコールの最後には会場の全員で「Never More」の大合唱。何か、これには歌いながら泣きそうになったよ。ゲーム音楽のライブだから、本当にペルソナが好きな人たちが集まっているんだなって感じられて、今まで行ったどのライブよりも一体感を感じた。そして本当の最後にP4の「Reach Out To The Truth」を歌って終わり。最後はクマの着ぐるみまで出てきて、とび跳ねたりしてて、転ばないのかちょっとハラハラしたなあ。そんなこんなであっという間の3時間だった。ペルソナライブのメンバーもみんな仲良しなのが伝わってきたし、とても満足した。今度も絶対に観に行きたいなあと思った。
てか、喜多さんの持ち歌2曲しかないのに3時間もいるのに待ち時間多いんだろうなあと思った。笑
ペルソナ5出るなら喜多さんをメインボーカルにしたらいいんじゃないかなあと思った。
それから会場で一番の声援を受けていたクマは流石だなと思った。笑
| 2012.04.13 Friday | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 GARNET CROW「livescope 2010+~welcome to the parallel universe!~」東京国際フォーラム ホールA
12月26日(日)、17時開場、18時開演

数日前にノロウィルス的症状にやられて、行けるかどうか危なかったのですが、何とか行けました。GARNET CROWは、私が小学生くらいの時から聞いているのだけど、ライブに行くのは初めて。
クリスマスの時期だったのもあって、舞台はクリスマスツリーや赤い照明など、それっぽい感じで凝ってんなあという印象だった。
曲は私の好きな初期の曲からツアータイトルにもなっている最新の曲まで色々歌っていたので楽しかった。最近の曲はあんまり聞いていなくて、高校生の頃アホみたいに聞きまくっていた水のない晴れた海へとかwish★が来た時にはものすごくテンションあがりました。久々に聞いたけどやっぱり好きだなあ。
MCも思っていたよりも話が上手くて面白かったです。仲よさそうだなあって思いました。こういう空気ってライブだからこそ感じる事が出来るんだよなあと改めて思ったりもした。



M01. Marionette Fantasia
M02. tell me something [ 1-chorus ]
M03. クリスタル・ゲージ

(MC-1)

M04. たとえば12月の夜に
M05. 水のない晴れた海へ
M06. この冬の白さに

(MC-2)

M07. 空に花火 〜orchestra session〜
M08. strangers

(MC-3)

M09. Lose My Breath (by SUPER LIGHT/岡本仁志)
M10. As the Dew [ 1-chorus ]
(Interlude 〜 Rainy Soul)

(MC-4)

 MINIQLO (ミニクロ) コーナー

M10-1. Silent Night (きよしこの夜) (1番のみ)

(MC-4)

M11. Thinking Of You (feat. Katy Perry)

(MC-5)

M12. スカイ・ブルー

(MC-6)

M13. Cried a little

(MC-7)

M14. over blow
(Interlude 〜 クリスタル・ゲージ)
M15. nonsense
M16.wish★ (Medley)
M17. U

(MC-8)

M18. The crack-up
M19. Holy ground

(MC-9)

M20. アオゾラ カナタ
M21. Umbrella (feat. Rihanna)
M22. Les Anges dans nos Campagnes (荒野の果てに)
M23. Mysterious Eyes [ 1-chorus ]
M24. Fall in Life 〜Hallelujah〜

〜 Encore 〜

(MC-10)

M25(En-01). Over Drive
M26(En-02). 二人のロケット [ 1-chorus ]
M27(En-03). 今宵エデンの片隅で

| 2011.04.05 Tuesday | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「MUSIC LTD 公開ライブ」SHIBUYA-AX
10月12日に行きました。
Predawn、高橋優、sleepy.ab、七尾旅人×やけのはら×ドリアン スペシャルセットの順。
友達に誘われて行った無料ライブなので、最初は誰も分かんないなあと思っていたのだけど、高橋優はメトロのCMの人かと気付き、それだけ把握した状態で行きました。
アーティストのジャンルがラップとか英語とか何でもありで、あまりまとまりはなかった印象だったかな。
ライブ収録なのででかいカメラが回されているのがやけに気になってしまった。
| 2010.11.25 Thursday | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 Base Ball Bear「TOUR:HALL IN MY LIFE.日比谷ノンフィクション pt.2」日比谷野外大音楽堂
6月20日の2日目に行きました。
16時開場、17時開演。雨が降ると言われていた日だったけど、天気は持ちこたえて良い状態のまま楽しむ事が出来た。

ゲストライブもあり、ゲストはサカナクション。知っている曲は2,3曲しかなかったのだけど、どれも聞く事が出来て楽しかった。
ベボべの出番になる頃には、空もすっかり暗くなっていて、私は野外ライブが初めてだったのもあって、いつもと違う感じがして面白かった。ベボべのライブは、いつも聞きたいなあって思う曲を演奏してくれるので、すごく嬉しい。


サカナクション

M1、Ame(B)
M2、明日から
M3、表参道26時
M4、セントレイ
M5、klee
M6、アンダー
M7、シーラカンスと僕
M8、インナーワールド
M9、サンプル
M10ネイティブダンサー
M11、アルクアラウンド
M12、ナイトフィッシングイズグッド

Base Ball Bear

M1、Stairway Generation
M2、SOSOS
M3、changes
M4、神々LOOKS YOU
M5、SCHOOL GIRL FANTASY
M6、YUME is VISION
M7、東京ピラミッド
M8、FICTION ONCE MORE
M9、夕方ジェネレーション
M10、ドラマチック
M11、CRAZY FOR YOUの季節
M12、海になえいたい part.2
M13、ELECTRIC SUMMER
M14、LOVE MATHEMATICS

EN

EN1、kimino-me(with 山口一郎 fromサカナクション 新曲)
EN2、祭りのあと

EN2

EN2-1、BREEEEZE GIRL
| 2010.09.13 Monday | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 school food punishment「『amp-reflection』release tour"Switch"」恵比寿LIQUID ROOM
6月11日に行きました。
18時会場、19時開演。アルバムが発売されてからのライブ。2月に行った時よりも人が圧倒的に増えていてびっくりした。ツアータイトルの通り、アルバムの曲がメインだった。しっかり聞きこんでいったので、かなり楽しめました。アンコールでbeer tripも聞けたしかなり満足。でも、仕方ないのだろうけど、もう少しインディーズの頃の曲も聞きたかったかなあ。
印象に残っているのはキーボードの上に乗っかってた蓮尾さんと、相変わらずなサポートギターのSさんでした。


1.signal
2.goodblue
3.future nova

4.電車、滑り落ちる、ヘッドフォン
5.feedback
6.light prayer
7.パーセンテージ
8.04:59

9.you may crawl
10.駆け抜ける
11.after laughter
12.futuristic imagination
13.line
14.fiction nonfiction

15.sea-through communication

En1.flow
En2.beer trip
En3.butterfly swimmer
| 2010.09.12 Sunday | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 「ラ・フォル・ジュルネ2010 NO.112」東京国際フォーラム ホールC
5月2日に行きました。
今年は母親と一緒に聞きに行きました。今年はショパンの曲。私はクラシックにあんまり詳しくないので普通に聞いていただけだったけれど、1時間と少しの演奏でもアンコールで出てきてくれたりとかなりのサービス精神だなあと思った。
| 2010.09.03 Friday | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 school food punishment「Quattro oneman tour"NEXT vol.2"」渋谷CULB QUATTRO
大分前ですが、2月14日に行ってきました。17時会場、18時開演。
チケットの番号が早かったので、まったり見られる良い場所を確保出来ました。デビューしてからの曲はもちろん、昔の曲も結構やっていて楽しかった。「浮かび上がる」とか好きなので、今回聞けて良かった。
ちなみにメンバーよりもサポートギターのSさんが一番ノリノリな感じで、いろんな意味で面白かったです。笑

  1. butterfly swimmer
  2. art line
  3. pool
  4. close daown, back to
  5. egoist
  6. 煙に白
  7. パーセンテージ
  8. flow
  9. 浮かび上がる
  10. future nova
  11. fiction nonfiction
  12. line
  13. you may crawl
  14. light prayer
  15. futuristic imagination
アンコール
  1. feedback
  2. sea-through communication
アンコール 2
  1. future nova
| 2010.08.01 Sunday | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 Base Ball Bear「LIVE:(THIS IS THE)Base Ball Bear」日本武道館
2010年初ライブです。16時開場、17時開演。
ベボべ初の武道館で、いつもはもっと近くで観ていたのに、一気に距離が遠くなって感慨深いものがありました。
最新のアルバムの曲から定番の曲まで色々歌っていました。最近のシングル曲を初めてライブで聞いて、やっぱりライブで聞くと良いなあと思いました。


1.ドラマチック
2.SOSOS
3.YUME is VISION
4.changes
5.LOVE LETTER FROM HEART BEAT
6.ヘヴンズドアー・ガールズ
7.つよがり少女
8.4D界隈
9.ホワイトワイライト
10.GIRL OF ARMS
11.WINK SNIPER
12.SIMAITAI
13.SAYONARA-NOSTALGIA
14.BREEEEZE GIRL
15.Stairway Generation
16.海になりたい part.2
17.CRAZY FOR YOUの季節
18.LOVE MATHEMATICS
19.ELECTRIC SUMMER

EN
1.夕方ジェネレーション
2.BOY MEETS GIRL

EN2
祭りのあと
| 2010.02.22 Monday | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>